無料セミナー「残り2カ月!ストレスチェック運用のポイント」9/29(木)

【※このセミナーは、終了しました】
2016年9月29日、無料セミナー「残り2カ月!ストレスチェック運用のポイント」を開催しました。
ストレスチェッカーの代表取締役である三宅朝広が、2016年11月末までに実施が必要なストレスチェックの目的や実施前の準備、実施方法などについて解説しました。

無料セミナー「残り2カ月!ストレスチェック運用のポイント」9/29(木)

ストレスチェックは、年に1回以上定期的に行なう制度です。
このストレスチェック実施にあたっては、会社はどのような準備をするべきなのでしょうか。
ストレスチェッカーの代表取締役三宅朝広が、何をどの順序で何に注意しながら進めればいいのかについて、これから準備を始める方にも今準備中の方も分かりやすく解説します。

概要

日時2016年9月29日(木)16:00 ~ 17:30  (15:45 ~ 受付開始 / 17:30 ~ 質疑応答・個別相談)
場所東京都港区白金台2-10-2 白金台ビル4F 株式会社人材研究所 セミナールーム
参加費無料
定員25名 (1社2名まで)
主催株式会社GarageVenture ストレスチェッカー事業部

内容

ストレスチェックの運用フローと注意すべきポイント
ストレスチェックを実施する前には、会社によるストレスチェック制度方針を表明したり衛生委員会等を設置して調査審議したりといった、さまざまな準備が必要です。
何をどの順序で進めればよいのかを、分かりやすく解説いたします。

無料ストレスチェックツール「ストレスチェッカー」での実施手順
ストレスチェッカーの実施手順について、解説します。
動画を見ながら解説します。

講師

三宅朝広 (ストレスチェッカー 代表取締役)
大阪大学卒業後、株式会社リクルート入社。人材サービス事業での企画・開発等を担当。
株式会社ピースマインド(現ピースマインド・イープ株式会社)にてEAPコンサルティング担当取締役に就任。
年間数十社へEAPを導入する一方、自らもEAPコンサルタントとして大手通信会社等を担当。
2003年株式会社GarageVenture創業後、ストレスチェッカー等の人材系サービスを提供しています。

ストレスチェックとは

ストレスチェッカーは、このストレスチェックを無料でご利用できるサービスです。
現在2000社以上の企業さまに導入いただいている日本最大級のストレスチェックサービスです。

下記動画で、(1) ご利用登録~利用開始、(2) 対象者リスト操作、(3) 実施期間・案内文設定~実施開始メール送信、(4) 受検~集計反映~勧奨メール送信、(5) 面接管理、閲覧専用アカウント管理の各工程について動画でご紹介しています。

▶ ストレスチェッカー動画紹介