無料セミナー「やるべきことが見えるストレスチェックの運用」7/12(火)

昨年12月1日、「ストレスチェック制度」が施行されてから、早半年が過ぎようとしています。ご担当者の方は、制度の理解や実施の手順などについて、十分理解されておりますでしょうか?
実施期限が残り約半年に迫っていますが、複雑な制度に理解が難しいと感じているご担当者様も多いようです。そこで、そのようなご担当者様に向けた、ストレスチェック制度解説の無料セミナーを開催します。

講師は、現場経験豊富で、実施者の資格も持つ精神保健福祉士。
ストレスチェック制度の概要について理解を深めて頂くとともに、具体的な進め方についても分かりやすく解説いたします。

概要

・日時 2016年7月12日(火)14:30 ~ 16:00  (14:15 ~ 受付開始 / 16:00 ~ 質疑応答・個別相談)
・場所 東京都港区白金台2-10-2 株式会社人材研究所 セミナールーム
・参加費 無料
・定員 25名 (1社2名まで)
・主催 株式会社GarageVenture ストレスチェッカー事業部

内容

・実施フローに従ってストレスチェックの作業内容を解説。誰が何をすべきかを整理する。
・本来の目的である職場環境改善につなげるための運用について理解する。
・無料ストレスチェックツールのご紹介。

講師

北川佳寿美 (ストレスチェッカー提携コンサルタント)

精神保健福祉士・キャリアデザイン学修士。大学卒業後、流通・小売業界を経て、精神保健福祉士取得。医療機関、EAP(従業員支援プログラム)会社にて、職場におけるメンタルヘルス対策の取り組みを支援。組織ストレス診断、教育研修、相談業務に従事する傍ら、医療機関では厚労省のうつ病患者の社会復帰プログラムに関する研究にも参加。「働く人の心の健康と働き方」をテーマに企業支援、当事者支援に携わっている。法政大学大学院経営学研究科キャリアデザイン学専攻修士課程修了。

申込み

申し込みは終了しました