無料のストレスチェックツール「ストレスチェッカー」は、2017年11月11日のアップデートで、『実施開始メールの再送機能』をリリースしました。
このアップデートによって、実施開始メールを簡単に再送できるようになり、ご担当者様の作業を軽減することが可能となりました。
目次
実施開始メールの再送の簡易化を実装 (2017/11/11)
「ストレスチェッカー」は実施開始メールの再送の簡易化を実現するために、2017年11月11日に『実施開始メールの再送機能』をリリースしました。
実施開始メール(実施開始時に一斉送信するURL等を通知するメール)は、誤送信防止のため、受検者ごとに1度のみ送信できる仕様となっています。
この制限のため、開始メールがメールアドレス間違いなどで届かなかったため再送したい場合、一旦対象者リストから削除して再登録する必要がありました。
今回の機能追加により、管理画面から対象者の開始メールの送信履歴のみを削除することが可能となり、リストの再登録を行うことなく再送できるようになりました。
機能の概要
◆実施設定画面→対象者一覧に「開始メール」欄が追加されました。実施開始メールを送信済みの人は、この欄に「済」が表示されます。
◆一覧上の「済」をクリック→「開始メール送信履歴を削除する」をクリックすると、その人の実施開始メールの送信履歴を削除することができます。
◆送信履歴が削除された受検者は、再度開始メール一斉送信の対象となりますので、メール一斉送信画面から再送することができます。
注意点
すでに回答済みの受検者には、再送することはできません。
ストレスチェッカー管理者デモ画面は、こちらからご確認ください。
注意点
◆すでに回答済みの受検者には、再送することはできませんので、ご注意ください。
ストレスチェッカーのご案内
労働安全衛生法改正で、ストレスチェックが50人以上の事業場に義務づけられました。
ストレスチェッカーは、このストレスチェックを無料でご利用いただけるサービスです。
ストレスチェッカーは無料でご利用可能
ストレスチェッカーは、日本最大級のご利用実績をもつストレスチェックサービスです。1000人未満の企業さまには無料でご利用いただけます。現在官公庁、航空会社、病院、大学など3000社以上の企業さまに導入いただいております。
ストレスチェッカーのオプション
ストレスチェッカーをご利用いただくお客さまには、さまざまなオプションをご用意しております。
医師面接指導やカウンセリングのほか、ストレスチェックデータに加え、業績評価や残業時間等のHRデータをクロス解析して職場環境改善の指針となるデータをご提供することも可能です。
法人向けストレスチェッカーへのお問合せ
法人向けストレスチェッカーは、官公庁、テレビ局、大学等に導入いただいている日本最大級のストレスチェックツールです。
社内の実施事務従事者にストレスチェックのシステムをご利用いただく『無料プラン』もございます。お気軽にお問い合わせください。