ストレスチェックWEB代行プラン

1人250円/年1回 基本料金0円

WEB代行プラン

ストレスチェックの実施事務従事者を代行するサービスです。半数をWebで受検、半数をマークシートで受検というような運用が可能です※別途マークシート受検費用が必要となります。
200人以下の場合は一律料金5.5万円(57問版)となります。
※80問版の場合、80問基本料金5.5万円が必要となりますが200人以下一律料金の適用はありません。

お申込み・お問い合わせ

WEB代行プランについて

ストレスチェックのWEB代行プランでは業務の軽減以外に様々なメリットがあります

受検率の向上のために

社内のスタッフが結果を見るとなると、ストレスチェックを受検すること自体に躊躇してしまう人もいます。受検率向上のために社外にストレスチェック業務を委託すれば 、安心して受検していただけます。

正直にチェックするために

正直に回答をしてもらうのに大切な事は「社内の人に回答内容を知られることがない」という受検自体への信頼です。
ストレスチェックを社外に委託することで「会社が個人の回答データを自由に閲覧することは出来ない」という安心感は、素直な回答へと繋がります。

医師面接も気軽に

医師の面接指導を受けたくても、社内の担当者に申し出ることに抵抗を感じる人もいます。
必要な人に医師面接を気軽に受けていただくために、社外のスタッフから面接について個別に確認をすることで、面接の申し出のハードルを下げることができます。

安心しておまかせできます

日本最大級のストレスチェック業者です。 各事業場の状況に応じて必要な提案と、適切な対応が可能です。

WEB代行プランの進め方

ニーズに応じてフレキシブルに対応させていただきます

1

ストレスチェック実施準備

・実施スケジュール作成
・対象者リスト作成
・従業員への告知メール文言作成

2

ストレスチェック実施

・実施開始時の従業員へのメール送信
・未実施者への受検勧奨メール送信
・必要であれば受検期間の延長

3

ストレスチェック実施後

・医師面接対象者の選定依頼
・医師面接対象者への面接希望取得
・医師面接希望者の報告
・実施者への個人結果閲覧権限付与
・人事部への集団分析結果閲覧設定

WEB代行プランのお問い合わせ